Lクラスキッチン3つのコンセプト
美しい空間をかなえる無駄のないディテール
あたらしさが活きる空間づくり
先進機能による快適性
※取扱説明書に記載のない分解行為は故障の原因となるため行き過ぎたお手入れはお控えください。
目次
ふだんのお手入れ方法
- お手入れ用品
-
*水栓には樹脂部品が多く使用されているため、シンナー、アセトン、ベンジン、カビトリ剤、酸性・アルカリ性系・塩素系洗剤等は使用しないでください。
*金たわし、ナイロンたわし、みがき粉等は外観にキズが入るおそれがありますので、使用しないでください。
*メラミンフォームを使用する場合は、文字やマーク等印刷部分をこすらないようにしてください。
- お手入れ
-
軽い汚れの場合 やわらかい布で水洗いしてから、かわいた布で水滴をふき取ります。
ひどい汚れの場合 台所用中性洗剤をぬるま湯でうすめて、やわらかい布で汚れを拭き取ってから、かわいた布でふき取ります。
吐水口は、常に清潔な状態を保つよう心がけて、綿棒などで汚れを取り除いてください。
商品別お手入れ方法
- カートリッジの交換
-
浄水カートリッジは水道水中の濁りや塩素などを除去するため、流量が少なくなるとともに、塩素などの除去性能も低下します。以下のような場合は、必ずカートリッジを交換してください。
・流量が約1L/分以下(180mlのグラス1杯10秒以上)に減少した。
・流量が急激に減少した。
・浄水にカルキ臭やカビ臭がするようになった。
非常時対応
- 凍結予防の仕方
-
・水栓が凍結すると部品が破損し、水漏れの原因となります。凍結による破損は、保証期間内でも有料修理になります。
・凍結が予想される場合は、水栓周囲の温度が氷点下にならないようにしてくださ。なお、氷点下になる場合は、凍結予防の処置をしてください。
*注意点等あります!取扱説明書参照または、下記よりお問い合わせください
- お問い合わせ
-
住宅設備・建材商品ご相談窓口