「かしこく住まう」をつくる。
確かな品質の商品を、ムリなく生活に取り入れること。
限りある資源を大切にし、ムダを出さないこと。
自分らしさ、家族らしさ溢れる暮らしを育むこと。
私たちハウステックは「ムリなく、ムダなく、自分らしく」を創造し、
水と熱が支える「暮らしの本質」を高めていきます。
※取扱説明書に記載のない分解行為は故障の原因となるため行き過ぎたお手入れはお控えください。
ふだんのお手入れ方法
- 警告
-
庫内が、まだなまあたたかいうちにお手入れすれば、汚れが落ちやすいですが、やけどには十分注意してください。
- 付属品
-
オーブン皿(角皿)・ターンテーブル(丸皿)・網などの付属品は、中性洗剤を溶かした水につけ、スポンジタワシなどやわらかいもので洗います。
洗ったあとは、水洗いをし乾いた布で十分水気をふき取ってください。
- 庫内
-
ぬれぶきんですぐふき取ります。
汚れがひどいときは、中性洗剤を布にしみ込ませてふき取ります。
汚れがこびりついたときは、中性洗剤を少し多めに布にしみ込ませふき取ります。
洗剤・食品カスをすき間や庫内パンチング穴に入れないでください。(故障の原因になります)
庫内を強くこすらないでください。塗装がはがれる原因になります。特に、研磨剤入り洗剤・漂白剤などは使用しないでください。
ふきんが黒くなることがありますが、表面の塗装がはがれたためです。性能には問題ありません。
- 操作部
-
やわらかい布でふき、汚れがひどいときは、中性洗剤を布にしみ込ませてふき取ります。
洗剤を直接吹きつけないでください。
- オーブンとびら
-
ぬれぶきんですぐふき取ります。
汚れがひどいときは、中性洗剤を布にしみ込ませてふき取ります。
- 収納庫
-
収納庫内は、金属仕上げとなっていますので、特に酸性・アルカリ性の強い洗剤は使わないでください。(変色やさびの原因になります)
やわらかい布でふき、汚れがひどいときは、中性洗剤を布にしみ込ませふき取ります。
付属品を出し入れするとき、内面に傷や打こんがつかないようにしてください。(さびの原因になります)
- お願い
-
シンナー、ベンジン、酸性洗剤、アルカリ性洗剤、研磨剤入り洗剤、漂白剤、たわしなどは、塗装の変質、はがれの原因となるので使わないでください。また、化学ぞうきんは、その注意書にしたがってください。