使い込むほど好きになる。
暮らしに寄り添うタカラスタンダードのキッチン。
※取扱説明書に記載のない分解行為は故障の原因となるため行き過ぎたお手入れはお控えください。
目次
ふだんのお手入れ方法
- お手入れのしかた
-
・電源を切り、冷えてから行ってください。
・ステンレス部分は汚れが目立ちます。また、汚れたまま使うと、こびりついて取れにくくなります。こまめにお手入れをしてください。
・ベンジン、シンナー、漂白剤、アルカリ性洗剤は使わない(変色の原因)
- 排気カバー
-
本体から取り外して、薄めた台所用中性洗剤で洗う
洗った後は、水分を十分にふき取ってから本体にセットする
- トッププレート
-
・粉クレンザーは使わない(傷が付き、トッププレート割れの原因)
・クレンザーは、研磨剤が30%以上含まれているものは使わない(トッププレートの印刷が落ちる原因)
・かるい汚れは、しぼったふきんでふく
- 外枠(ステンレス部分)
-
・スポンジのナイロン面やたわしなど硬いものは使わない(傷の原因)
・しょうゆ、調味料、調理物などをこぼしたらすぐにふき取る(放置すると変色の原因)
・外枠のパッキンを傷付けない(キッチン内部に水が浸入する原因)
・かるい汚れは、しぼったふきんでふく
- 庫内
-
5~6回の使用のたびに「お手入れ」操作を行ってください。加熱することで、庫内のにおいを軽減させる効果があります。
- グリルヒーター
-
ヒーターが汚れてきたら「お手入れ」操作を行ってください。ヒーターが油で汚れたままでは、ヒーターの故障の原因になります。